SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から夏休み…

<<   作成日時 : 2005/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 トリトン・アーツ・ネットワークの事務局には夏休みがある。

 83年に大学を卒業して以来、決まった夏休みというものがなかったので、最初は驚いた。いや、ほんとに。事務局長が第一生命からの出向ということで、彼の職場の習慣がそのままNPOの習慣にもなった。ちょっと面白いでしょ。それぞれがン十年生きてきたその生き方を、新しい組織ができるときに持ち込んでいる。残業という概念もそう。これまた、わたしにとっては、この仕事に就いて以来、一度も経験したことのないものだった。残業料って、もらったこと、ないんですよ(正確には、たった一度だけ、数百円いただいたことがある。おお、それもIBMという大企業だった)。

 というわけで、夏休み。今晩は、ちょっとだけ小学生に戻った気分。そう、7月20日の夜のよう。明日からは無限にも思える、自分の時間が始まる。夏休みに向けて買いためていた長編小説、どこから読み始めようか…なんてわくわく考えていた(宿題ではさんざん泣かされたので、何が何でも全部7月中に終えちゃうぞ、という悲壮な決意もしていた)。

 現実には17日までだし、このところさぼり気味の洗濯と掃除、やっておきたい翻訳、来年の5周年についての基本コンセプトを考えること…と課題はいっぱい。その上、今週末は東京湾大華火だし、日曜日は深川のお祭りだし、実相寺監督の新作も観に行きたいし、はやくしないとクロマティ高校実写版も終わっちゃうぞ。

 45歳になっても、夏休みに託す思いは同じ…ということに気がついた。さて、とりあえず、明日の朝には洗濯機一杯分の洗濯は終わっているように、タイマーかけて寝ようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から夏休み… SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる