SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの八月

<<   作成日時 : 2005/08/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 御巣鷹山からもう20年。あの日、事故が起きる数時間前に、伊豆半島の河津にいました。会社の同僚と夏休みで温泉旅行に行っていたのです。垂直尾翼が吹っ飛んだのは、相模湾から河津にかけてのあたりだったとその後聞きました。

 前の晩、温泉宿のテレビで、その年広島で行われた平和記念コンサートの録画番組を見ていました。バーンスタインが広島で行ったコンサート。ニューヨークフィルの来日公演に小澤征爾を伴ったように、このとき彼は一人の広島出身の日本人指揮者を伴っていました。

 若い頃の小澤さんもかくや、というほど元気のいい指揮ぶり。加えて、目を見開くと、黒目のまわりがみんな白くなる。三白眼とはいうけれど、この人、四白眼だ、と、みんなでテレビの前でびっくりしたり、笑ったり。

 大植英次さんでした。もう、いいよね、この笑い話しても。

 御巣鷹山は、えーちゃんとの最初のエンカウンターといつもセットで思い出されます。

 やっぱり訃報に始まる物語…でした。

 それにしても、そろそろSQネタ書かないといけませんね。とはいえ、今は夏休み。そちらはオフにして、充電中。もうひとつのブログの方も書きかけで、下書きのまま。こちらもしばしごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつの八月 SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる