SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋のあさごはーん

<<   作成日時 : 2005/10/27 12:48   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋から戻る新幹線の中でこれを書いています。

新幹線に乗るなり、パソコンを開いて、31日〆切の申請書の下書きを書いていました。
この財団、今日日珍しくなってきた、手書き申請なのです。
一昨日申請した日本財団は、なんとウェブ申請。全くのペーパーレスでした。
ここ数年助成金の申請現場もどんどん様変わり。こんなところでも、「新しい道具が発展していく」場面があります。

下書きをワープロで書き終えたので、後は戻ってから、手書きします。
で、年々下手になる自分の手書きにまた呆然とすることでしょう。
元々かなりの悪筆だったとは思いますが、このところペンを握るなんてことはほとんどなくなったおかげで、加速度が付いたように下手になっています。しかも、字を忘れる!

とはいえ、ほとんど考えるスピードで書けるワープロを手にしてしまってからは、もう手書きには帰れません…。

そうそう、せっかくなので、ひとつ、名古屋駅朝飯情報をひとつ。

前に書いた駅上のマリオットホテル。ここの1F(コンコースの階)にあるカフェの朝ご飯、お値打ちです。600円税サービス料込みで、バタートーストまたは焼きたてのデニッシュ2個、ゆでたまご、ベーコンビッツがさらっと載ったコールスローサラダ、コーヒー飲み放題。ジャムは好きなだけどうぞ。コンコースの喧噪がうそのように静かで、思わずまったりして、電車に乗り遅れるとこでした。
コンコースにあるいくつかのカフェのモーニングよりも安いし(ビジネスホテルの朝飯よりも安い!)、なんたってほっとできる空間がよろしい。
名古屋駅で朝ご飯、ということになったら、一度おためしあれ。

さて、列車は新横浜をでました。そろそろパソコンを閉じましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋のあさごはーん SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる