SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く年に…

<<   作成日時 : 2005/12/31 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

亭主が38度の熱を出して寝込んでいます。根津に住んでいた時分に、一度そういう年越しをしましたけれど、思えば、あれは98年から99年への越年。カザルスホール崩壊はもう目の前まで来ていました。

あっという間の一年、と思うことが多かったここ数年に比べると、慌ただしくはあったけれども、実に長い一年に感じます。そう、ちょうど十代後半のように。

十七ハチのときのように、将来が見えない閉塞感はないけれど、事態を打開させるために、自分で前にでなければならないプレッシャーが始終のしかかっていて、そのプレッシャーを推進力に変えねばつぶれてしまう…。

それまで見聞はしていたけれど、まさか自分がその立場に…という事態も次々やってきて、学ばなければ、目を見開いて何が起こっているかを見定めなければならない…。

経験として消化し昇華させないといけないことが増えると、一年は長くなるのかもしれません。

そんなこんなで2005年が過ぎていきます。何年かあとに、この日々を振り返って、「あのときに、あのことがあったから…」としみじみ述懐できる、そんな年として記憶されるといいなあ。

Thank you for everything you have done for me! So long, 2005!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く年に… SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる