SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリール・フール?

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ほんとに長らく書いていなくて、もう忘れられたブログのひとつになってるだろうなあ…と思いつつ。
 今日は4月1日。なので、あとで「なーんちゃって」というのも許される日なので、こんなこと書いちゃいます。
 07年度を期して、少なくとも週に2回は、書きます。
 ブログを定期的に書いていた頃は、一種の書く練習になっていたようで、企画書もメールも申請書もなんだかすらすら書けてました。
 やはり練習は大事。
 ブログで練習するな、と言われそうですが、「人に読まれることを前提とした文章」を少し頑張って書いてみます。
 4月というのは、わたしにとっては、誕生日の月。
 今年は本来の「お釈迦様の誕生日」に加え、イースターが重なり、しかも統一地方選挙。盆暮れ正月いっぺんにきました、という感じの4月8日です。
 年がひとつ増える前、というのは、なんだかいろいろざわざわ考えてしまいます。
 今日もサントリーホール大幅改修前の最後のイベント、オープンハウスで、ついつい回想調に。このホールのオープニングスタッフ募集に思わず応募してしまった、ということがなければ、今の自分はいないもんね、と思うところから始まり、トイレの洗面台の蛇口が自動でないのに改めて20年の歳月を感じて見たり(きっとここも改修の対象でしょうね)。
 ホールオープンのときに作られたドキュメンタリー(見えにくいけれど、音響実験の合唱団の中にいます)を見て、「ああ、あの人死んじゃった、この人もう弾けない、みーんな、若いよぉ」と一人で騒いでました(怪しいおばさん)。
 アバドなんて、まだ髪の毛真っ黒。シノポリもスターンも元気そうだ。
 何より、トウキョウのスカイラインがこの20年でホントに変わったんだ、と実感。まだまだ空が広々としていました。こんなににょきにょき高い建物なかったんですね。東京タワーがひとり高い、というスカイライン。

 さて、4月1日が終わる前にこれをアップしましょう。どこまで続けられるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイプリール・フール? SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる