SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS SQWフェスタ 明日は第4日目〜ショスタコーヴィチ、レクチャー付き

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もいい天気になりました。週末までは曇りがちながらも、それほど(昨日ほど)の大崩はしないようです。天気はお客様の出足にとても影響するので、やっぱり気になります…当日券は天気がいいほど、でますしね。

 さて、明日はショスタコーヴィチです。

 好きな人は、ショスタコーヴィチが嫌いな人の気持ちがわからないほど、好きですが、嫌いな人は、好きな人の気持ちが全く理解できない…そんなショスタコーヴィチというのは、演奏家にすると、思わず語らずにいられなくするところがあるようですねえ。

 過去のSQWでも、古典QやモルゴーアQが全曲演奏会を行いましたけれど、いずれもレクチャーや詳しい曲目解説を、相当に力こぶをいれてやっていました。

 レクチャーをするなら、ショスタコーヴィチ!とニックもこの日のプログラムを選びました。

 通訳は、花田和加子さん。この名前をみて、お、と思った人は、東京都内で行われるマスタークラスやレクチャーにかなり通っている方ですね。自らも弦楽四重奏をアマデウスQメンバーに師事している弦楽器奏者ですから、この種の通訳はもー完璧。ニックとの事前の打ち合わせも入念にやっています。というわけで、この種のレクチャーにありがちな、通訳の問題、というのは、ご心配なく。

 というわけで、後半スタート!晴海でお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQWフェスタ 明日は第4日目〜ショスタコーヴィチ、レクチャー付き SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる