SQWカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルミナQ練習中

<<   作成日時 : 2008/06/11 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボロメーオSQが月曜日に湾岸を去ったと思ったら、火曜日にはカルミナQがやってきました。実に9年ぶりの来日!
 今日は朝から来年のフェスタの曲目の打ち合わせをして(あっと驚く、これまた一曲も聞き逃せない4日間になりますよ!)、4つインタビューを受けて、今はホールでこれからレコーディングする曲を練習しています。
 別にリハーサル室を借りてやってもよかったのですけれど、せっかくここまできているのですから、ホールの雰囲気と音響を試していってもらいました。

 明日は、ピアニストの田部京子さんのシリーズにゲスト出演して、シューマンのピアノ五重奏曲を演奏します。
 浜離宮朝日ホールで19時から。
 当日券出るのかな。結構売れているようですよ。

 この前のエントリーの件で、たくさんの方々からメールやご心配をいただきました。
 すぐに立ち直れるたぐいのことではありませんけれど、私たちの仕事は基本的に何があってもShow must go onです。悲しむのは、演奏家がステージに出て行った後、戻ってくるまでの間、袖の暗がりで。聞こえてくる音楽が、逝ってしまった人への思いにしみこんできます。この仕事は、走りながら考え、駆けながら泣くもの。

 さて、明後日の旅立ちのための準備もしないと。21の若いSQが待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルミナQ練習中 SQWカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる